何故下半身に多いの? セルライトの原因とは早く足を細くしたい! 必ず成功する足痩せ法

「足を細くしたい。 それも短期間に・・・」 「モデルのように足を細くするには、どうすればいいの?」 そんな悩みの解決に一役買いましょう! 縄跳び〜セルライトまで 一番効く足痩せ法を解説します。

何故下半身に多いの? セルライトの原因とは

〜彩式排毒マッサージ〜自宅で手軽にセルライト除去痩身術

女性にとっての天敵とも言える「セルライト」
何故出来るんでしょうか?

その原因を調べてみましたので参考にしてみてください。

セルライトの主な原因は、運動不足、加齢、むくみ、冷え性、そしてホルモンバランスの変化といわれています。それぞれが独自に原因となっていると言うより、これらが繋がりあってセルライトの原因となっていると考えた方が理に適っているようですね。

セルライトは、血管に浮遊した皮下組織の脂肪細胞に老廃物が付着したり、脂肪細胞そのものがお互いに結合することで生成されるということは以前説明しましたが、血行が悪くなれば、それだけセルライトのできやすい状態になってしまいます。

この事からも解るように、セルライト最大の原因は、血行などの循環機能であるといえるのです。

更にその血行が悪くなる原因として、『運動不足』や『加齢』などがあげられ、血行不良が更に悪化すると『むくみ』や『冷え性』を引き起すことになります。

原因の一つであると言われるホルモンバランスにしても、ホルモンが運ばれるのは主に血液やリンパ液によってです。血液やリンパ液の循環が悪くなれば、それだけホルモンが行き届かずに細胞の正常な機能を働かなくさせるんですね。

また、セルライトができやすい部分は『太もも』や『ふくらはぎ』『お尻』といった下半身に多いのすが、その原因は上半身と比べ、下半身の方が血行が悪いからです。ですから、セルライト除去対策としてまず必要なことは、セルライト生成の大きな原因となる循環機能の改善に努める事です。

では、セルライト除去を考える上で最も大きく関わっている脂肪細胞とは、そもそもどういうものなのでしょうか?

脂肪細胞とは、具体的には体内で脂肪の合成や分解、蓄積をおこなう細胞のことを言います。脂肪細胞での脂肪蓄積量が増大していくと、体脂肪率が上昇し肥満になります。今までは、脂肪細胞は最初のうちは増加するものの、一定の年齢を超えると増加せずに細胞が肥大するため肥満が起こると考えられていましたが、最近の研究では、一定の年齢を過ぎても脂肪細胞が増殖することが明らかになりました。

脂肪細胞が最も増えるのは、胎児期、乳児期、思春期なのですが、実際には思春期を過ぎてもまだ脂肪細胞は増殖するものなので、大人になってもセルライトができる原因が減るわけではありません。

その脂肪細胞ですが、成人の場合で約250億〜300億個あり、脂肪細胞自体の大きさが3〜4倍にまで膨張します。また、脂肪細胞は他の細胞とは違い、いったん脂肪細胞の数が増えてしまうと、ほとんど死滅することもないのです。ダイエットなどによって見た目が痩せていても、脂肪細胞のサイズが小さくなっただけで、脂肪細胞の数は減っていないんですよね。つまり、セルライト除去の必要性はずっとつきまとうということです。

ちなみにセルライトが増えることで、美容的な面でも症状がでてくる可能性があります。セルライトが少量であれば、見た目もそれほど目立った点はなく、ちょっと『むくみ』や『肌荒れ』が気になる程度で済むのですが、セルライトの量が増えてくると、通称オレンジピールと呼ばれる皮膚表面が凸凹した状態になります。ここまでくるとセルライトはかなり進行している状態だと考えていいでしょう。

肌がデコボコの状態になってからでは、セルライト除去はかなり難しくなります。表面に見えなくても女性の8割はセルライトがあるといわれていますので、日ごろのセルライト予防対策が肝心なのは言うまでもないことなのです。
「とにかく、この太い足を何とかしたい!」と悩んでいませんか?

ダイエットしてるのに、全然細くならない
むくみがひどくって、なかなか痩せられない
特に下半身を細くしたい!
体重は落ちたのに、下半身だけ太いまま…
エステに通う経済的な余裕がない…

一つでも思い当たるヒト、ドキッ!としたヒトは…
今すぐクリック!!


自宅で手軽にセルライト除去痩身術


■「セルライト除去痩身術」はここが凄い!
・「セルライト除去痩身術」はここが凄い!1
細くなりたい一心で、いきなりランニングを始めたり、筋トレを始めたりする方がいらっしゃいます。 しかし、そのような方法は筋肉を断裂させるため、細くなるどころか、逆に太くなってしまいます。 細くてキレイな体をつくる為に、特別なことをする必要はありません。 セルライト除去痩身術なら、無理せず続けていくことが可能です♪

・「セルライト除去痩身術」はここが凄い!2
目に見える部分を気にする女性はたくさんいますが、 体の中の事には無関心というのが現状です。 しかし、それでは、脂肪が付きにくい体づくりは出来ません。 脂肪を体の中に溜め込まず、体の中からキレイにしていく方法が学べます♪

・「セルライト除去痩身術」はここが凄い!3
高額なお金をかけてエステへ通ったり、自分を追い込んで生活習慣を改善しようとしなくても、 リバウンド知らずの脂肪がつきにくい体をつくることは十分可能です。 2万4千人以上の女性をキレイへと導いてきたその事実が、何よりの証拠です♪

「セルライト除去痩身術」を知れば、あなたの体に付いた醜い脂肪の塊は、 みるみる溶け出し、憧れのショートパンツだって自由に履きこなせるようになります。

もう過酷で辛いダイエットを続ける事も、
エステに高額な費用を払い続ける必要もありません。


あなたも1週間、2週間と実践していくうちに
自然と「あれ?洋服がサイズダウンしてる…」と実感するでしょう。

細くなるだけで、180度、世界が変わりますよ。
この機会に、是非お試しください!

関連記事

リンク集



にほんブログ村 美容ブログ 美脚へ

にほんブログ村 ダイエットブログ 部分痩せ・引き締めへ
inserted by FC2 system